美容効果の期待が高い | ミネラルファンデーションのランキングで今年の冬を切り抜けろ

美容効果の期待が高い

微笑む婦人

最近ではビタミンc誘導体が配合されている化粧水が注目されてきています。美容に関心の高い方はご存知かもしれませんが、ビタミンc誘導体は様々な美容効果が期待されています。そのうちの一つが、色素沈着を防ぎ、美肌をつくる効果です。ビタミンcはもともと壊れやすい成分なのですが、このビタミンcの安定性を高め、吸収しやすくしたものがビタミンc誘導体です。皮膚の炎症を抑え、色素沈着しにくくする効果もあり、同時に保湿などでターンオーバーを促すことで、だんだんとニキビ跡などを薄くしていくことも期待できます。これを繰り返すことで、美白効果も期待できますので、ビタミンc誘導体を配合した化粧水などを継続して毎日のケアに取り入れることはとてもオススメです。

肌の老化は肌の酸化とも言われていますが、ビタミンcには抗酸化作用があります。老化を促す活性酸素を除去し、酸化したビタミンEを再生させるという効果も期待できます。ビタミンc誘導体により、ビタミンcが吸収しやすくなることはエイジングケアにとても有効です。ビタミンc誘導体を含む化粧水と同時に、保湿力の高い美容液や乳液で肌のうるおいを保つことも大切です。皮膚が乾燥してしまうと、角質が硬くなってしまい、ビタミンcを取り入れても、効果が薄くなってしまいます。保湿をすることで、肌のターンオーバーを促進し、ビタミンc誘導体を配合した化粧品の効果を発揮できるような状態にしておくことが美肌への近道です。ビタミンc誘導体配合のものを選ぶときは、保湿にもこだわってみてはいかがでしょうか。